SSブログ

母の誕生日とメリークリスマス

みなさん。遅ればせながらメリークリスマス。
楽しい日を過ごしたでしょうか。

私は大きなチキンとか食べました。……並んで買いました。
あと、サバ寿司とか手巻き寿司とか野菜の浅漬けとか、キムチスープとか、自分が好きなものばっかり並べたらおかしなメニューになりました。

IMG_6087.jpg

ねこは、すくすくと育っています。超甘えん坊でものすごいやんちゃです。

IMG_6050.jpg

IMG_6051.jpg

がぶり

クリスマスイブの前日12月23日は母の誕生日だったので、家族みんなでお誕生日パーティー。
3キロほど先のレッドロブスターまで10台ほどの自転車で連なっていく圧巻の光景。
車を持たない家族の日常です。

IMG_6114.jpg

お母さんは毎年誕生日のたびに
「これからは本当に自分が好きなように自由に…」
と演説をしますが、もう昔から手に負えないくらい自由な母なので、少しは自由を控えてくれと願うばかりです。

さて、クリスマス。浮き足だった華やかなこの時期、大好きです。でも、街の人出にびびりすぎた。
みなさん、すさまじく買い物してるね〜。いいね〜。好景気なのかな?! 
買ってきたごはんたちも、とってもおいしかったです。
諭吉ももちろん大興奮。

IMG_6088.jpg

「にゃんと!! これはなんだにゃ!?」

IMG_6092.jpg

「大好きな鶏さんかにゃ」

IMG_6095.jpg

「くんかにゃ」

IMG_6097.jpg

「くんかくんかにゃ」

IMG_6099.jpg

「ぷちゅにゃ」

IMG_6113.jpg

「あーーー。おいしかったにゃ」

※ 人 間 が お い し く い た だ き ま し た
nice!(6) 

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。