SSブログ

「僕らは楽園で結ばれる」連載開始しました

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
SOAK主催 第一回公演

リーディング・ドラマ「あなたが眠りにつく前に」

日程:2012年9月7(金)~9(日)全6公演
スケジュール:7(金)18:30~
       8(土)12:30~/16:00~/19:00~
       9(日)14:00~/17:00~
チケット:前売2,500円/当日3,000円(全席自由)
販売開始:2012年7月14日(土)10:00~
販売:カンフェティ

[出演・スタッフ]
出演:高木俊、真山明大、山川琴美
脚本・演出:南々井梢 (『コカンセツ!』徳間書店刊)

オフィシャルブログ
http://soak55.blog.fc2.com/ 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


「花とゆめ」16号(7/20発売)にて
ついに「僕らは楽園で結ばれる」(空あすか 原作:南々井梢)の連載開始しました!

読んでくださった方もこれからの方も、精一杯頑張りますので、空あすか先生共々、どうぞよろしくお願いします。

はじめて南々井梢の名前を知った「花とゆめ」の読者の方も多いと思うので、改めてご挨拶させていただきたいと思います。

私は、2009年に徳間書店の「トクマ・エッヂdeデュアル新人賞」の大賞をいただいて、小説家としてデビューしました。
デビュー作の「コカンセツ!」は、高校の男子新体操部の一夏の青春を描いた青春コメディー小説です。
「コカンセツ!」は二年連続で舞台化していただき、本当にとても思い入れのある作品です。
その後は、南々井梢の名前で表だった活動をする機会がほとんどなく、本名や別ペンネームでのお仕事が中心になっていました。

そして、このたび南々井梢の名前で再び作品を発表する機会に恵まれました。

それが「僕らは楽園で結ばれる」の漫画原作です。
思い入れのあるデビュー時のペンネームで再び作品が発表できる機会をいただきまして、大変嬉しく思っています。

そして半年以上の準備期間を経て、ついに連載が開始しました!
編集長をはじめ、担当編集さん、準備期間中に部署移動になった元・担当さんなど……様々な方と意見を出し合い、物語を作っていきました。
そしてなにより、空あすか先生の絵とアイディアがなければ「僕らは楽園で結ばれる」は生まれませんでした。感謝の言葉しかありません。

今までの作品作りとは違って、たくさんの人が関わる制作作業は、とても新鮮で刺激的です。
また、作品を通して「エスペラント語」という以前から興味があった分野と触れ合うことができ、大変嬉しく思います!
物語の主人公の水那(Julio)、京介(Terno)に続いて私もエスペランティストの仲間入りできるように頑張ります。

「コカンセツ!」で私の名前を知って下さった方は、作品の方向性があまりにも違うのでショックを受けたかもしれないし、
「花とゆめ」の読者の方々も、突然原作つきで毛色の違う作品が始まって、驚かせてしまったかもしれません。

考えると不安はつきませんが、長く愛される作品になるよう、チーム一丸となって頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


以上、ご挨拶でした!


PS 私は、夏の日々を描いた作品が、夏に発表されることが多いのです。七月は本当に好きな季節です。
皆様、熱中症などに気をつけて良い夏をおすごしください。

Ni denove vidu nin!

nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。