SSブログ

弟の結婚式

土曜日に弟とゆりちゃんの結婚式に行ってきました。
いやー。楽しかった。
うかれてはしゃいで飲みまくりました。
二人は同じ会社なので、社長はじめ。とっても偉い方々、先輩、同僚、取引先の方、
たくさん集まってくれました。ありがたい限りです。
私の立場は相変わらず浮かれてビール瓶を持ってうろつくおねえちゃんでした。

IMG_3301.jpg

とってもかわいいウェルカムボード。

IMG_3343.jpg

おとうさんと一緒にゆりちゃん登場。人前式なので、私たちが証人。
盛大な拍手で、二人の結婚を認めます。
「こずえ! おもしろいから異議有りと叫べ!」と親戚のおじさんたちからすごい無茶ぶりをされたのですが、この時点ではまだ酔っぱらってないからその勇気が出なかった。
あえなく拍手!

IMG_3402.jpg

披露宴始まってケーキカット! いいね〜。

IMG_3381.jpg

私、ちょっと悩んだのですが、振り袖を着ました。
一ヶ月前に入籍して人妻になってしまったけれど、結婚式もまだだし、まあいいよね…。なんて。
というのも、弟の結婚が決まった時点で、私は結婚する予定はまったくなく(その後、ねこを拾ってむにゃむにゃ)、すでに振り袖を準備していたんだ…!

この振り袖は、私たちきょうだいの母がお嫁に行くときに作ったもので、なんと40年前の着物。
鮮やかなブルーがとってもきれいで、すてきな古典柄です。とっても貴重な丸帯。

IMG_3418.jpg

お色直しに出掛ける弟をエスコートする母とわたし。
きゃぴきゃぴしました。

IMG_3426.jpg

(シークレットブーツのせいでおとうとがでかい)シーっ

IMG_3446.jpg

家族で! お兄ちゃん、挨拶も頑張った。父親がわりを立派に努めてくれたよ。

IMG_3455.jpg

お色直しのボルドーのドレス、似合ってたよ。ゆりちゃん。
最後のお父さん、お母さんへの手紙、とてもよかったです。

IMG_3451.jpg

その後、両家家族や弟の先輩、友達まじえて飲みに出掛けるのでした。

ゆりちゃん、家族にようこそ。末永くお幸せに。
弟は、ちょうわがままな末っ子なので、扱いは大変だと思うから、いつでもおねいさんに相談してね。

happy foreve〜〜




nice!(15) 

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。